Donnerstag, 13. August 2009

スウェーデンの標識 svenska skyltar

標識と云うか看板と云うか,まぁ公共性が高くて人の注意を喚起する物。スウェーデンのはイケてます。



  

交通関係の。字体がイイ。色の組み合わせは結構強烈なんじゃないかと思うんですが,フィンランドでも近い色合わせを見ました。

 

犬関係の。小辞書で調べたものの,左のはまったく解りません。小学校の裏門についていたと思います。右のは「ちゃんと回収しなさいよ」と意訳。ま,画で判りますけど。

 

左のはヴァックスホルムで発見。自家用船でここを訪れる客の為に用意された停泊港です。右のような緑地の白い星は前回の滞在でも文言違いを見かけました。ここでは気に入られてるんでしょうね。

Keine Kommentare: