Donnerstag, 13. August 2009

再びのガムラスタン Gamla stan

ストックホルムを訪れたら,観光客としてここには行っておかなければならないのかな,と勝手に考えているガムラスタン。
ここに私が愛顧しているドイツ系列のパスタ店が出来たので,寧ろそれを目的に向かいました。
ガムラスタンはいつもステキです。前回の訪問から時間が経っていないので,そんなに変わってないだろうと思いつつも遅くまで歩いてしまいました(お店やギャラリーのディスプレイは,当然ながら変わっていますが…)。
ところで,ここも広義のガムラスタンだと思うんですよね。冬は閉まっている,王墓の役割を持つリッダルホルム教会やっと入る事が出来ました。
中での撮影は認められていませんが(でも撮る奴,必ずいる。ラテン系に多い),派手な紋章パネルが大量に掲げられていて壮観でした。

なるべく前回とは重複しないよう,画像を選びました。



  

    

  

    


  





こればっかりは何度でも重複させたい…。このドイツ教会の尖塔が大好き。




Keine Kommentare: