Donnerstag, 13. August 2009

Skärgården ストックホルムからヴァックスホルムへ från Stockholm till Vaxholm

ノルディック国の夏と云ったらアーキペラゴでしょう。国の人に勧められ,船旅に繰り出してみる事にしました。
オスロで既に見聞済みのあれに似てるんだろうな,と思いつつの旅でしたが,果たしてその通りでした。
地図で見るとアーキペラゴって小島と小島の感覚がそれはそれは狭く感じられるのですが,実際に船に乗ってみると意外と風景が開かれていて淡白。曇っているとキャビンにいるのも馬鹿らしく思えて来る事もあり…。
いや,でも,それは私の期待がたぶん間違っているんです。砕氷船じゃあるまいし,あんまり近かったら通れやしませんからね。
とにもかくにも,船旅に出ました。行き先はヴァックスホルム。ストックホルムから最も行きやすいと歩き方の指南書に載っていました。
近距離移動では,こんな立派な船には当然ながら乗れません。豪華客船を横目に,私の乗った船は小回りよく進みました。
いつもはシャッフルして画像を並べておりますが,今日は順番に配列します。こういう流れでヴァックスホルムに向かったのです。


  

  

   

  


Keine Kommentare: