Samstag, 1. August 2009

ハンブルガー・ドム Hamburger Dom

今日はヴェスターラントに遠足する日。しかしチンタラしていて9時33分の列車に合わせてここを出る事が出来ず,1時間遅らせてしまいました(駅の時刻表では30分毎に見えたんだけどなぁ…ポケット時刻表だとそれがないんだ)。

さて。昨日は学校のお仲間に誘われてハンブルガー・ドムに行って来ました。期間限定の遊園地,と表現すればいいのでしょうか。1年に3回開けられます。それぞれ1ヵ月ずつ。私がいた間ちょうど開いていたので,学校のお仲間に誘われて一緒に観に行きました。

本来ヨーロッパ人はケバケバしいネオンを嫌う物だと学習して来ましたが,こう云う施設では何もそこまでってくらいドハデな装飾がなされています。
我々は最寄りの地下鉄駅に20時に集合し,必ずいる遅刻者の対処を考えながら着いたのが20時30分ぐらいだったでしょうか。24時近くまでそこにいました。
以下お示しする画像は時系列順に並べておりません。マトモな設定と気違いじみた設定の2種で撮った物を混ぜ込んであります(撮り較べの為に,同じモチーフをいくつか挟み込んでいます)。


  

  

  

  

  





気違い設定の中でも,これが一番気に入ったやつ。


Keine Kommentare: