Donnerstag, 14. August 2008

出ニュルンベルクの準備中

明日から満足な洗濯が出来ない日々が始まります。
ランドリーサーヴィスをやっているホテルが宿泊客に洗濯コーナーを設けるはずもなく,従って今日のうちにガンガンに洗濯をしておきたいんですが…。

今日はツイてません。「行ったら始めたばかり」に2度遭遇。2回目はキッチリ時間を見たつもりでしたが,予定より早く洗濯が終わってしまったところを次の客に捕まれたか。
今までの宿泊施設では乾燥と云っても薄ら湿った状態で終わってしまい,その後まる1日は干しておかないと心配になったものでしたが,ここの乾燥機は非常に優秀で,衣類を保護しながらのコースでも乾燥機から出したらそのまま着て大丈夫なくらいまでイケます。

洗って乾かして,荷造りをしたいのです私は!この不運で1時間もロス。整理券制にして欲しい。


ってなワケで,元々は明後日ここをチェックアウトして朝早いICEでフランクフルト空港に向かう予定でしたが,学校をやめたので,前日のうちにフランクフルト入りしておく事にしました。つまり,1日早くニュルンベルク滞在を切り上げる事にしたワケです。
とは云えミュンヒェン同様寄る積もりのなかった場所なんで,情報を全く用意しておりません。初めてではないから,行ったら思い出すだろうか…。

ヴィーンでは何事もなかったのに,ニュルンベルクに来てからは断続的にイヤな事が起こりました。来る度に最低一つはイヤな事が起こるこの地。今回,こう色々ヤな事が起こって思い出した事です。多分相性が悪いんでしょうが,今回は長居したからか豊作でした。

そんなこんなで,今やっと,洗濯を始める事が出来ました。これから,退居に伴う他の片づけを始めます。
今日に至るまで,マトモなニュルンベルク紹介をしていませんが,いくら相性が悪くてもやる気はありますので,これまたお待ちくだされ。

 

ニュルンベルクにはグスタフ‐アドルフ通りがあります。現在U3(Uとは地下鉄の事。その三号線って事かな)の一方の終点ですが,延伸も予定されているみたいです。
明後日向かうイェーテボリは,この王によって造られた都市です。大変な名君だったようですが,「名君であった」と云う事実しか記憶しておりません。情けない…。

Keine Kommentare: