Freitag, 1. August 2008

デュルンシュタイン Dürnstein

ヴィーンから鉄道で1時間10分程のドナウ河畔の小都,デュルンシュタインに行って来ました。
①風光明媚②ワイン③ドナウ…つまり観光地ですな。小ぢんまりして愛らしい町でした。
歴史もありますが,現在は自転車交通の要衝になっているようです。サイクリングコース上にこの町は位置しているようで,自転車乗りがひっきりなしに通過していました。
この町の裏手にある岩山には,昔の城塞の遺跡があります。いつものように上ってみましたが,あまりの暑さで高いところに来た晴れがましさも感動も殆どなく,ゼエゼエ言いながらやっとの事で上り,やっとの事で降りました。





町の部

  

 

  

  
遺跡の部

  



     


カメラ2台体制のシンドさは画像選びだけだと思っていたけどそれだけではありませんでした。
縦横比が違う!一緒に並べると美しくない。町の部の縦型画像,右が細長いでしょう?気に入らん。帰ったら検証しよう。

Keine Kommentare: