Montag, 18. August 2008

コスプレタウン(なのか?) イェーテボリ

ここに来てから,私は何度かおかしなカッコウをした女子を見かけました。

①ゴスロリちゃん
②アラレちゃんをやってるとしか思えない,紫に染めた髪と黒縁メガネちゃん
③マドンナ(Like A Virginの頃の)ちゃん
④何かのアニメキャラとしか思えないケッタイなイデタチの女子2人組
⑤ショッキングピンクづくしちゃん


なんなんでしょうこの町は。このわずかな時間でこれだけ目撃したんですから,実際にはもっといるのでしょう。
他のスウェーデンの都市ではついぞ見かけません。いえ,私の知るスウェーデンはストックホルムとマルメにほぼ限られていますが,国内第1と第3の都市ですから(ここは第2),まぁこの国にしては珍しいんじゃないでしょうか。いくらここが若者の多い町だからって,ストックホルムは人口自体がここを上回っているんですからね(まぁ,私のストックホルム滞在は着膨れする冬の間だけだったから,上着の下がどうかはなんとも言えませんが…)。



それで,彼女等はいったいどこで“衣裳”を調達するんだろうと気になっていたところ,偶然こんな店を見つけました。
コスプレ専門店と云うよりはパーティー衣裳とグッズの店みたいでしたが,この国ではこれで十分でしょう(短いほう,叶M香様にソックリじゃない?)。

   

写り込みはどうにもならないのでカンベンしてください。こんな愉快な仲間達が客を待っています。スゲェなぁ,この店…。

今日は植物づくしの一日だったんですが,たまりにたまった画像の整理をする必要があり,それに関わっておりました。植物報告は後日…。

Keine Kommentare: