Donnerstag, 14. August 2008

ニュルンベルクの旧市街 Nürnberger Altstadt

カイザーブルク以外に私,今までニュルンベルクについて,急所をはずしたような記事ばかり載せておりましたが,最後にやっと,普通に行きたくなりそうな写真を載せる機会が回って来ました。
2週間にちょっと欠ける滞在で撮りためた“いかにも”フォトの中から,ニュルンベルクのイメージ画像に出来そうな物を選んで,ここで発表しますわ。

ニュルンベルクは中世に由来する城壁の町。ミュンヒェン記事の時,私が「壁に囲まれた中で」と申しましたが,こう云うワケだったんですね。
併しああ云う“遺跡”が残っているくらいですから,この町は第二次世界大戦中連合軍にボコボコにされました。中世っぽい物件の殆どは復元物だそうです。



  



  

  

  





  

やっぱりこう云う写真を見ないと,この町に来る気になりませんよね。
私のプロモーション能力には問題があるなぁ。

Keine Kommentare: