Dienstag, 21. August 2007

マルメフェスティヴァル2007 2007 års Malmöfestival

前号を受け,マルメです。
死んだようなエルムフルトからここに来て,活気がなんとも嬉しく,歩いているだけでウキウキしてきました。ここの公共バスは緑。ベルリン,コペンハーゲンと黄色が続いていたので新鮮でした。


マルメは特別に大きい町ではありませんが,これでもストックホルム,イェーテボリに続くこの国第3の都市だそうです。エアスン橋が出来てからはコペンハーゲンに来る度にマルメを訪れているので,これでマルメは3回目です。
夕方だったし,特別やる事もなかったのですが,そんな事はどうでもいいのです。ワイワイしたスウェーデンの町を観たかったんで。

希望はお釣りが来るほど叶いました。ちょうどマルメフェスティヴァルとやらが行われていて,通常の倍以上の人手。ここまでは望まないんだけどねぇ…。
私,なんとなく憶えているんです。今回と同じ場所で特設ステージが出来ていて,誰かがそこで歌っていたのを。だからよく考えたら,このフェスティヴァルも私には初めてではなかったんです。毎年だか隔年だか知らないけれど,夏になるとやるんでしょうね。

  

  


この人達,勿論私は知りませんが,女子は英語で歌ってはいたものの,スウェーデン語で何か話していました。お国の人なんでしょう。多分。

  

Keine Kommentare: