Montag, 13. August 2007

悲願達成 Zoologischer Garten Berlin (2)

あ,最初に申し上げますけれど,今日,この記事の先に1つ,昨日の遠足について更新しております。そちらも是非,御覧ください。
とは云え,この先暫くはこのページがトップに表示されるよう,何も更新したくないんですけど。

先週の水責め事件から5日。このままで終わるワケには行かないと思った私は,動物園に再び行く事にしました。
何はなくても,先ずはクヌート君。…と言いつつ初めに私が挨拶したのはカバさんでしたが…。
それからクマエリアに急ぎ,先週と変わらぬ人だかりが出来ているのを発見。「またムダ足になってしまったらどうしよう,もう1回来るか」と思いつつ向かってみると…,
いたーーー!いました,クヌート君です!!
ドイツで時々見る,異様に身体のデカい犬と同じくらいでしょうか。その手の犬に較べて短足ですが。
顔つきはまだ子供の要素も残っていて愛らしい。勿論,中型犬サイズのいちばんカワイイ時に会っておきたかったけど,今でも十分カワイかったので,ベルリンに来てヨカッタと思えました。


  


  


   

  

今日も他の動物君に会ってきたんですが,それは明日以降。

2 Kommentare:

Anonym hat gesagt…

これがクヌートくんですな!
まだまだ子供顔だね!でも実物は結構大きそう。写真だと犬みたいだけど。
顔を黒くしちゃってるところなんてたまらなくいいっ!!
基本的に動物園(国内に限る・・・つか、国内しか行った事ない)は私の体質に合わないので行かないんですよねぇ。あの独特の臭いがちょっと居られない状況なので。
でも、う~ん、やはりどこでもドアがあればココ行きたいなぁ。今のこの状態のクヌートくんを観る為ならね。

そうそう、冒頭部分で1個前の紹介してたから見た。(そっちにコメントしろって?)
あのらせん階段の構図、大好きです。真っ先に目に止まった。うん、いい。

・・・ちなみにちゃんとコメントできてるかしら?

Sei hat gesagt…

ミエ!コメントアリガトウ。

たまらんでしょ,クヌート君。外国人がたかが子熊一頭の為にわざわざベルリンくんだりまで…と云うのが多分,ここでの一般的な意見。
だけど私のように毎年来独してて,レパートリーが尽きつつある人間にはいい切っ掛けになったのよ。「これしかない!」と思ったもの。
私も数年前までは市井の動物(ネコ,犬,家畜)にしか興味がなくて,動物園なんて無縁の場所だった。だけどワシントンD.C.のに行ってから気が変わり,それからは植物園と並んで私にとってのマストスポットになったよ。

ホントに,来てヨカッタ。


螺旋階段,ステキでしょ。ビクビクもんの撮影だったけどね。