Mittwoch, 22. August 2007

サボったか

コペンハーゲン最終日,つまりヨーロッパ最終日です。
外では雨が降っています。その上雷まで!珍しい。

今日は特別な事はせず,流れに任せるような1日でした。デンマーク家具の素晴らしさを学び直す為,工芸美術館を訪問,道すがら観光客が大挙する買い物通りを冷やかし,公園でボケッとしたり嚥下障害に苦しんだりと云った感じ。ルイジアナに行くには夏はいい季節なんですが,現在の特別展が気に入らず,行かない事にしました。

この滞在では,びっくりするくらいコペンハーゲンの町並みフォトを撮っておりませんでした。夏は美しい筈なのに何をしていたんでしょう。

宿が町の中心になかったから(とは云えものすごく遠いワケでもなかったんですが,移動を面倒がるには十分?な距離がありました),一度引っ込んだらもう出て行かないとか,暗くなるのを待つ程撮りたくなる所はカンタンには行けない等,地味ながら悪条件はたくさんありました。
そんななけなしのフォトコレクションの中からいくつか。













下の段のシャボン玉みたいのの中には,何やらデザインをテーマとした品物が入っています。それを道行く人が眺めています。




ホントにこのくらいしかない。記録魔なのに…。

さて,これが洋行中最後の報告になると思います。明日,コペンハーゲンからフランクフルト経由で日本に帰ります。朝が早い(と云っても7時起床。私にはこれでも大ストレス)ので更新はムリでしょう。
プラハ,ベルリンの書きかけ記事,コペンハーゲンの残されたネタ(そんなの,あったかなぁ…多分ないなぁ)については,情けないけれど日本で仕上げさせて戴きます。

それではまた,日本で。

Keine Kommentare: