Samstag, 4. August 2007

プラハフラチャニ地区 Hradčany

フラチャニ地区と云えば城です。
併し,城の付近も見所の宝庫。来るのが億劫な場所であるからこそ,一度この地区を訪れたら一緒に見学しておきたい施設を。






シュヴァルツェンベルク宮殿。内部は美術館です。
私はもぅ,この壁だけを観る為にここまで来ます。素晴らしいスグラフィット!


 

左:ストラホフ修道院
中にはとんでもない図書館があって,それが売りなんですが,ちょっと遠めにこの建物本体を見ても素晴らしい。
右:ロレッタ教会
カトリックが版図を広げるべく,17世紀に建てた施設です。私の大好きな様式ではないけど,美しいです。




他にもガイドブック物はあるんですが,私は観てません。
この地区自体が美しく,そぞろ歩きは楽しいでしょう。外壁の強めの黄色が印象的です。

Keine Kommentare: