Samstag, 4. August 2007

プラハ城(3)聖ヴィート大聖堂尖塔からの眺め Pražsky hrad (3) Katedrala sv. Vita

これは前回気付かなかった事ですが,この大聖堂には展望施設があったんです。
この手の物に弱い私の事,早速上ってみる事にしました。
この日は靄がかかったような空で,後で考えればまるで大した事はなかったんですが,眺望もまだ第1回目だったから,大満足はしなかったけれど,まぁ「いい物を見た」と思えました。
見える物も後から出てくるペトシーンの展望台と大してかわりがなかったので,ここでは大聖堂その物の構造的な物を含めようと思います。

なお,歩き方を指南するガイドブックには,ここからの眺めに感動して一生忘れないだろうと云う読者からの投稿がありました。
……そうでしょうか?随分安上がりな人です。この眺め,一生物とは思えません。ペトシーンからの方が数段素晴らしかった。後で見てくださいね。

後日加筆。ペトシーンの展望台のリンクを本文中に貼りました。見てね。








Keine Kommentare: