Freitag, 17. August 2007

Ihre Zeit ist knapp.

私は初めてヨーロッパに来たのが1994年だった事もあり,ボンと東ベルリンが首都だった頃の両ドイツを知りません。
とは云え,まだ整備が終わっていないベルリンは知っています(厳密には,2007年の今に至っても終わっていないのかも知れないけど)。
私がベルリンに来るようになってから,コールさん,シュレーダーさんと首相は代替わりしました。今は御存知アンゲラ・メルケル女傑です。
残念ながら,どこに行っても会えませんでした。

↑お気づきでしょうけど,ネタですよ,これ。私は政治家に熱狂するタイプではありません。






これだけでしたね,私が見つけたアンゲラ。
端っこに我等がショボ首相も写ってます。




オマケ
私の帰国後,アンゲラはこの肩書きを引っ提げての初来日を行いました。8月の最終週でした。我等がショボ首相と並んだ時なぞ,氏よりも迫力があったように見えました。尤も比較の対象が対象ですけどね。

Keine Kommentare: