Sonntag, 19. August 2007

近すぎちゃってどうしよう… Zoologisk have i København

オオゲサなタイトルです。いつの間にか動物園通いを始めた私,去年の冬に挫折したコペンハーゲンの動物園に再挑戦。動物園では夜の生き物を見る以外であれば日没までが勝負です。だから夏でないと動物園はキツいですね…。
この動物園のチラシには「眼の高さに動物!」みたいなキャッチコピーが入っています。私の興味を引きすぎるほど引く言葉。行かない手はありません。幸い夜遅くまで開いていますから,家具屋めぐりをしてからでもムリのないスケジュールを組む事が出来ます。
この動物園で最初に驚いたのが自由に行動するこのユニット。その後,別の子も放し飼い?されていたので,全部で何羽かはわかりませんが,彼等は客と一緒にウロウロし,客の心を掴む仕事をしているんでしょうね。

で,本当に眼の高さかと云うと…。完全に同じ高さにはなりません。でも,ここでは動物がとても近い!これは特筆モノです。大抵の場合マックスに大きく撮ろうと思っても余白の方が大きい動物園アニマルですが,ここではマックスにするとはみ出してしまうくらい客との距離が近い。これには感激します!





 





この最下段に見えるのは豹?とトラの子供です。カワイーーーーーーーー!!豹君がこっちを向いてくれてればもっとヨカッタんですが残念です。
ヤバい,また歯止めが利かなくなってきた…。

Keine Kommentare: