Samstag, 4. August 2007

プラハの通天閣,ペトシーンの展望台 Rozhledna (Petřinské sady)

聖ヴィート大聖堂尖塔に上っての感想を述べた人に対して意地悪な反応をした私ですが,ここで御紹介する画を見れば,私の言ってる事も一理あると思ってくださる方は多いと思います。

ただ,展望台の写真を見たお友達は,「大阪でしょ?これ」と言いました。
……。なるほど。見上げると,そうだな…。













ちなみにこのペトシーンには,“下界”からこんなカワイイ乗り物でも行けます。歩いたらシンドいかも知れませんが,フラチャニ地区から散歩道みたいのが整備されており,それはそれで素敵だろうと思います。
このように,乗り物待ちには忍耐が必要です。小さい箱が往復するだけですから仕方ありませんけどね。

 


Keine Kommentare: