Dienstag, 21. August 2007

マルメ中央駅裏

フェスティヴァルと一緒では記事が大きくなりすぎるので,ここで小さいオマケ。


駅の周りでは,なんだかいつでも工事が行われているような気がします。来る度に必ず現場事務所を観ているように思えるんですよね。
今回はトンネルを造っていました。列車の時間が心配でちゃんと案内板は見なかったんですが,これだけ見ても結構な規模です。

マルメ中央駅のすぐ裏には港があります。駅から港までの間が私のちょっと気に入っているエリアです。
別にオシャレな店が建ち並ぶ一角と云うワケではなく,ただこんな感じ。ごく狭いエリアではありますが,これが好きなんですよね。
お決まりの“ 工事中”ではありますが,駅側も完成したらもっとステキになるんだろうなぁ。
前回訪問時はあまりの寒さに灯台の下まで行く気が起こらなかった。今日は真下まで行けました。結構近くて,そして小さかった。








Keine Kommentare: