Samstag, 4. August 2007

4晩,通い続けました…

私は大いなる使命を帯びてプラハにやって来ました。
即ち,夜景を撮ると云う。ミッションも決まっていました。「対岸から見る夜のプラハ城」です。
私は夜景撮りが大好きです。夏場は気候もよくて(さすがに夜ともなれば日中の狂ったような日差しもなくなるし)とてもイイのですが,難点が1つ。
なかなか,夜にならないんです。いや,時間的には夜なんですけど,暫く暗くならないんですよね。暫く外にいて,日没を待っているのは実はシンドい。毎日残業してるようなもんですからね。
このくらいにならないと私は仕事を始められません。まだちょっと早いくらいですが,”チューニング”をしているうちに,丁度いい頃合いになります。
夜景撮りについて言えば,冬はイイですよ。すぐ暗くなるから。



じゃ,先ずは城から御覧ください。いろんな時間帯(=空の色),設定で撮ってみました。












Keine Kommentare: