Mittwoch, 1. August 2007

タケダさんの送別会…

いつもの渡航前心労を乗り越え,プラハにやって来ました。前回とてもベンリだったので,今日も重い思いをしながらノートを運んで来ました。
プラハの次,ベルリンではテレビのない生活を強いられそうなので,夜の退屈しのぎにもなってくれます(但し,ネット環境は調ってなさそうです)。

11年振り2度目です。随分と御無沙汰ですが,スウェーデンと並び,私の心にはいつもチェコ案が渦巻いていました。
首都だけとは云えスウェーデンの悲願を果たした今,「今度こそチェコへ」の野望を中途半端なかたちで今シーズン,実現させました。本当は何日もかけてチェコ自体をフィーチャーしたかったんですが…。

成田からの飛行機では自分の時間がなかなか持てず,山ほど用意した資料を読む事も出来ないまま着いてしまいました。
ホテルでは前客がチェックアウトした筈の部屋にナゼか弁当とシャツが置かれていてギョッとしたりもしましたが,まぁなんとか解決。このホテルにしてはいい方の部屋で,まぁ寛いでおります。



機内でいくらか眠ったとは云うものの,所詮は仮の眠りですから,プラハに着いて数時間後,どうしようもない疲労感に襲われ始めました。
水だけ欲しかったので買いに出掛けたのが運の尽き。結局予定外に2時間近く歩いて来てしまいました。今,必死で眼を開けている状態です。


ところで今,プラハと云えば日本では踊るブタ君ですよね。着いて早々,私はこの子に会ったんです。



ブタ君本体だけに注目していた時は,なんなんだこのヘンテコな土台はと気になっていたんですが,一歩離れてみて,わかりました。
ダイビングピッグみたいなんです。



前述の通り,私は久しく来ていませんでしたが,以前もここを通っていましたから,ブタ君がいれば気付いていた筈。大勢のひとに写真を撮られて大人気です。いつからここにいるんでしょうこの子は。
日本のブタ君はこの子にインスピレーションを得た結果のものなんでしょうか。

あー,限界です。身ぎれいにして,もう寝ます。
ブタ君だけがプラハじゃありませんよ。まだまだこれからです。期待しててください。

2 Kommentare:

Anonym hat gesagt…

わぁ、プラハだ!
実は、間違って(?)やってきたのですが、
まさか、更新されているとは思いませんでした。
ノートパソコン持参だったんですね。

なんですかこのブタ君? とてもリアルですね。
画像を見る限り、作り物とは思えません。
なにかイヴェントがらみでしょうか。気になります。
背後の建物や広場の石畳と洒落た街灯...
ブタ君と妙なコントラストを醸し出していますね。

続報、楽しみにしています。
Viel Spaß!

Sei hat gesagt…

彫像フェスティヴァルをやっているようです。
今日の昼から,道すがら見つかったものは集め始めております(ワザワザこれを追いかけてはおりません)。

やはりバレエを嗜むブタ君を見てしまっているせいか,プラハでブタ君ってイイなぁ!と早速激写しました。

多分このコメント,日本時間で表示されてしまうと思います。現在24時33分。
今日もよく働いたので寝るとします。